top of page

The Tea Salon~永尾裕也~

【The Tea Salon5日目】

本日は永尾豊裕園・永尾裕也さん。

「おくゆたか」の粉末茶を シェイカーで溶かしワイングラスに。

「おくゆたか」はダシのような旨味が特徴で みなさんその味に驚いていらっしゃいました。

また、すでに永尾さんのお茶を 購入されている方もいて 粉末茶は周りにも好評とのことです。 たくさんのつながりができることはもちろん、 そのようなお声を直接聞く ことができるのは嬉しいですよね。

少量しか生産していない 貴重なお茶は「すすり茶」で。 まずは茶葉をみて、香りをたのしみ、お湯を注ぐ。 低温でじっくりだしたお茶は 香り、味ともに素晴らしかったようで みなさん飲んですぐは言葉を失っていました。 そして、続いてはその茶葉を食べる! 一番の驚きの声が上がりました。

永尾さんの甘味は うれし庵・澤野典子さんのスイーツと 嬉野市塩田町にある 「ナカシマファーム」のアイスに 玄米茶をかけるアフォガードなど。

さて、明日はThe Tea Salon最終日です!

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page